2016年2月16日火曜日

855.「インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実」 真梨幸子

下山健太は5人を殺害した容疑で逮捕され起訴されたものの、一審で無罪となります。

事件は、過疎化が進む団地の一室に女性を監禁し、暴行、陵辱の末、助けに来た両親などを殺害した残忍なものでした。

健太の母、茂子がインタビューに応じるということで雑誌社の3名が、事件のあった団地へ向かいます。

茂子は未解決事件である一家惨殺事件で亡くなった慶子の妹であり、15人の連続殺人事件で死刑になったフジコの叔母でした。

そして、フジコと健太は幼いころ、一緒に暮らしていたのでした。

「殺人鬼フジコの衝動」、「私はフジコ」に連なる完結編です。
一家惨殺事件の犯人とフジコ誕生の秘密に驚愕しました。