2018年6月5日火曜日

M15.「ザ・ファーム 法律事務所」

貧しい家庭で育ちながらもハーバードをトップクラスの成績で卒業したミッチ。

彼は様々な法律事務所からオファーを受けましたが、テネシー州メンフィスという地方にある法律事務所から破格の条件を出され、就職します。

田舎の事務所なのにやけに条件がいい。年収は8万ドルで翌年は15%アップ。家とベンツも用意され、ロースクールのローンも完済してくれました。

ただ、何だか様子が妙です。

従業員の家族同士がやけに仲がよく、奥さんたちは仕事をせず、子供を産んで育て、私立学校へ通わせます。みな豊かに暮らしています。

しかし、10年間で4人の弁護士が事故死していました・・・

ジョン・グリシャムのベストセラー小説が原作ですが、エンディングが小説と違っていました。それでも面白い映画です。