2018年8月21日火曜日

映画50.「ローラーガールズ・ダイアリー」

ローラーゲームを舞台にした話です。

そう言えば、子供の頃流行ってたな「日米対抗ローラーゲーム」。チーム名は「東京ボンバーズ」だったような。

ブリスはテキサス州の小さな町に住む17歳の女の子。母親が美人コンテストにこだわり無理矢理出場させられていました。

ある日買い物に行った店でローラーゲームのチラシを見て興味を持ち、試合を見たら魅了されてしまいます。

両親に内緒でチーム入団すると素質が開花します。付き合う仲間もすっかり変わり、内気な正確が徐々にたくましくなっていきます。

割と予想がつくストーリーですがスポ根ものはやっぱり面白いです。

ラストのブリスが読まなかったスピーチ原稿話が予想外の内容で、少しほろりとしてしまいました。