2021年9月24日金曜日

1486.「ラーメン女王への道」 梅澤愛優香

元アイドルという触れ込みですが、アイドルとしてデビューしたわけではなく、半年間AKBのサポートのアルバイトをしていたことで、元アイドルと言えるのでしょうか。

確かにキャッチーで、私もそこに引かれて本書を手にしたので、作戦勝ちではありますが・・・

アルバイトの話が前半にありますが、あまり主題には関係ないです。ただ、そのアルバイトで2人の創業メンバーと出会ったので、重要な意味はありそうです。

高卒でどこにも就職せず、独学でラーメンを作り、店舗運営を考えたというのは凄い努力と才能だと思いました。それだけでも本にはなると思います。