2014年1月15日水曜日

映画「ゼログラビティ」

前から気になっていたので、上映スケジュールを見ていたら、なんと上映館であるTOHOシネマズ六本木ヒルズは、毎月14日は、入場料が1,000円ではないですか。この映画は3Dでみるべきなので、追加の400円を払っても、1,400円で済む。これは見るしか無いと思い行ってきました。

TOHOシネマズ六本木ヒルズには初めて行きましたが、綺麗でとても広くて快適でした。作りがサンフランシスコで行ったシネコンのようでした。

映画自体も素晴らしいものです。正直言って、ストーリーは殆どありませんが、最後までグイグイ引きこまれました。3Dは強烈な印象を与えるものではありませんが、無重力空間でネジや水滴が浮遊するのを見ることができました。

この映画は、映画館、しかも3Dで見ないと面白さが半減すると思います。いい映像体験をしました。