2014年1月24日金曜日

韓国映画「彼女を信じないでください」


2004年公開の古い映画です。

詐欺の罪で服役していたヨンジュは仮出所中に電車の中でヒチョルと同席します。

ヒチョルが恋人に渡すつもりだった指輪を掏られたのを見たヨンジュは、電車から降りてスリから指輪を取り返しますがその間に電車が出発し、電車の中に結婚する姉のために作ったデコイが入ったカバンを忘れてしまいます。
途方に暮れたヨンジュは、カバンを取り戻すためにヒチョルの家に行けば行きますが、ヒチョルの家族から恋人と誤解されて・・・

初めは画像も古臭くあまり期待せずに見始めましたが、どんどん引き込まれて、最後は感動しました。嘘つきなヨンジュがどんどん正直で可愛くなっていき、頼りなく暗いヒチョルがヨンジュと一緒にいるうちに明るくしっかりとしていく。

田舎の何にもないけど美しい風景と、おせっかいだけど温かい家族に囲まれて二人が惹かれ合っていく姿がよかったです。