2014年3月19日水曜日

韓国映画「グッド・バッド・ウィアード」


韓国版西部劇ということで舞台は1930年代の満州。



謎の地図を巡って、強盗、馬賊、賞金稼ぎ、朝鮮独立軍、日本軍が入り乱れて争奪戦を繰り広げます。

この時代に韓国人がこんなに満州に行けたのかという疑問は残りましたが・・・。

CGを多用せず実写に拘ったそうなので、画面の動きが早く何が起きているのかわからない場面もありましたが、非常に臨場感がありました。

イ・ビョンホンの雰囲気は、パイレーツ・オブ・カビリアンのジャック・スパロウのようでした。

ストーリーは殆どなく、追いかけっこに終始しますが、広大な舞台とスリリングなアクションは楽しめました。