2016年1月24日日曜日

832.「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え」 ひすいこたろう

福山雅治さんは、毎年2月6日にお母さんに花束を贈っているそうです。

なぜでしょうか?

それは自分の誕生日に一番がんばってくれたのは、お母さんだからという理由です。

・・・・・・。 なんていい話だろう。私は、そんなこと考えたことがありませんでした。


レジに並ぶと、必ず遅い方のレジに当たることってありませんか?

私にはよくあります。

これは、いわば宇宙の法則だそうなので、あきらめるとのことです。

こういった日常の普通な出来事が見方を変えることで、天からの贈り物のように思える。そんな物の見方が満載されています。