2016年4月6日水曜日

899.「6月31日の同窓会」 真梨 幸子

これ怖いです。ホラーとミステリーが融合しています。怖いけど、読み始めると止められません。

6月31日に、相模湾を望むホテルニューヘブンで開かれる同窓会の招待状が届きます。その招待状を受け取った人は”お仕置き”を受けるという大正三年から続く女子校、蘭聖学園の伝説です。

さかのぼること15年前、学園祭でその伝説をモチーフにした劇を講演した89期生。その劇を行ったクラスメイトに6月31日の招待状が届きます。

そして、劇中で死んだ役の順番に、実際に不審死していきます。その不審死を弁護士・松川凛子が追っていくのですか・・・


なんとなくタイトルを読み流してしまいましたが、6月31日って太陽暦にはないんですよね。歴史ある学校の伝統に絡んだ殺人事件です。

ドラマ化、映画化したら面白いと思いました。