2016年7月8日金曜日

962.「アルテーミスの采配」 真梨 幸子

「アルテーミスの采配」というタイトルのAV女優のインタビュー集。そこに登場する5人のAV女優が次々に不審死を遂げます。

自殺なのか、連続殺人なのか。

プロローグに物語の大きな鍵が隠されており、途中、何度か読み返しました。

「容姿が優れている女というのはね、それだけで標的にされて、危険も多いの。決して羨ましがるような対象ではないの。むしろ、可哀想なのよ。だって、同姓からも異性からもトラップを仕掛けられて、その転落を虎視眈々と狙われるんだから。」

大きく複雑な罠に囚われて女たちの嫉妬と恨みが複雑に混じりあった復讐劇です。