2018年4月26日木曜日

1216.「好きなことだけで生きていく。」 堀江貴文

好きなことだけで生きていくには、遊びを仕事にすることだそうです。

そのためには、
1.作業にハマること
2.思いを持って毎日発信すること
3.油断しないこと

これを続けられるようになったら、今度はどこかでトリッキーな行動を起こしたり、極端なアイデアを発信したり、人とは違うことをしないといけないとのことです。

地道な努力だけでは売れたり、名前を広めたりできないからです。

好きなことをするために不動産投資や株式投資といった不労所得は必要ですかの問いに対して、不要と答えています。それよりも、人間関係を円滑にして、いつでも助けてもらえる体制づくりをすべきです。

信念が強ければ、実行できる方法だと思いました。