2014年2月20日木曜日

258.「我こそは借金王ー借金は怖いものだと思っているあなたへ」飯田 滉一

事業に関する借金の本です。

著者は、ソフトウエア会社を経営していました。友人の債務の連帯保証人になり、その会社が倒産したために、負債を負うことになったしまいます。



キャッシュカード、消費者金融、闇金からお金を借りまくり、にっちもさっちもいかなくたったために、闇金業者と一緒に取り立てをするようになります。
その時の実体験から、他人の負債の解決を手伝うようになり、そのノウハウを書籍にしたのが本書です。

この本を読んだからといって、自分で出来る内容ではありませんが、貸金業界の実態を垣間見ることができ、勉強になります。