2014年6月28日土曜日

391.「人生の9割は逃げていい。」 井口 晃

学校や人間関係から逃げまくっていたにも関わらず、思うように生きている体験談です。

汎用性があると思わないほうがいいです。4校も転校したり、アメリカの大学に留学したりと、かなり特殊な体験であり、お金をかけてもらえる環境にありました。

アメリカの大学に通えなくなるレベルの英語なのに、英語のセミナーで稼ぐという度胸と行動力もあります。

全編、集合研修における導入話のようで、興味を沸かせますが具体的な内容に入って行きません。

「逃げることで、次々と別のチャンスに出会い、その中で好きなことだけやって生きてこれた」という内容を繰り返し書いている気がしました。

特殊なケースだから真似できませんが、そういう生き方もできるのかと心は軽くなります。