2014年9月18日木曜日

映画「愛の渦」


衝撃的な映画でした。
乱交パーティークラブに集まった5人の男と5人の女の一夜の物語。
全編中、服を来ている時間は、たったの18分です。

始めは緊張して遠慮がちだった参加者も一度火がつくと、本能むき出しで獣のようにセックスしまくります。全裸で永遠そのシーンが流れます。俳優さん達もよくこの役を引き受けたと思います。今後のイメージは大丈夫なのかと要らぬ心配をするほどです。

セックスしかしないので、テーマが明確です。どこの出身だろうと、、どんな仕事をしていようと、どんなに気取っていようと、結局は、男も女もセックスしたいのだという本性をしつこい位に描いています。その中で、欲望の対極にある社会性、仕事、家庭、恋愛感情、出産などの対比されていきます。

ラストの女子大生の対応で、それまでの彼女のイメージが覆されました。観た後に、かなり尾を引きました。