2014年10月28日火曜日

映画「怪しい彼女」



頑固で口が悪い70歳の老女、マルスンは、息子夫婦と孫2人の5人暮らし。
マルスンがある日、「青春写真館」で写真を撮ると、20歳に若返ってしまいます。

彼女は若い頃に、自由に出来なかった事を楽しみ始め、ひょんなきっかけから孫のバンドでボーカルとして歌い始めます。

老女が若返るというプロットは珍しくありませんが、細かい設定が面白いです。コメディタッチながら、シリアスな場面では泣かせます。

主演のシム・ウンギョンの歌が本当に素晴らしく、聞き惚れてしまいました。彼女が時たまキレるのですが、どこかで見たことがあると思いましたが、サニーのナミ役でもキレ芸を披露していました。

笑えて泣けてホッとするする、よく出来た映画でした。