2014年12月16日火曜日

542.「スナックさいばら おんなのけものみち バックレ人生大炎上篇」 西原 理恵子

それぞれのテーマについて投稿された内容に、西原理恵子さんがコメントしていく形式です。場末のスナックのガールズトーク。本書のテーマは、

  • アナタが遭遇した「こりゃ、ないわ~」な体験
  • おひとり様ですが、何か?
  • ”この仕事をやっててよかった”と思った瞬間
  • トモダチはいますか?
  • 私はこうしてどん底から這い上がりました
投稿者は、30代後半から40代後半の女性が多く、皆驚くほど様々な人生体験をしています。それでも何とか生き抜いて逞しく生きているところが勉強になり、頼もしく思いました。