2015年11月28日土曜日

775.「知らないと取り返しがつかない 不動産投資で陥る55のワナ」 小林 大貴

この種の本は、年収が低いが不動産で巨額の資産を気付いた人か、投資用不動産を販売している人が書いているので、デメリットにも多少触れるものの、ほとんどがメリットについて書かれています。

本書はコンサルタントが書いているので、かなりデメリットや留意点が書かれており、不動産投資に興味ある人はかなり勉強になると思います。

オーバーローンの罠や法人融資の罠は、なかなか語られないことで特に勉強になりました。

不動産投資は楽して儲けられるものではなく、事前にしっかり勉強することや頭金をしっかり貯められる自己抑制が必要と思いました。

また、信頼できるアドバイザーが重要とも感じました。