2016年1月10日日曜日

818.「野球部あるある 新装版」 菊地選手

2011年に出版され、一時ブームとなり「あるある本」ブームを巻き起こしました。しかし、初版は、ある問題により増刷されることなく絶版となってしまいました。

出版社が代わり記事が追加されて、新装版として再登場です。

私は野球部員ではなかったのですが、読んでいてクスッと笑える話が満載です。野球部員だったら爆笑でしょう。

学校名あるある①
「明大中野八王子って、結局どこだよ!」という会話が飛び交う(東京限定)。

学校名あるある②
「東村山西って、結局どっちだよ!」という会話が飛び交う(東京限定)。

の2つが気に入りました。