2016年5月12日木曜日

921.「行橋市議会議員 小坪しんや」 小坪 しんや

タイトル、表紙ともに選挙ポスターのようです。しかし、内容は自分の宣伝ではなく、保守派としての政治情勢に対する評論です。

著者は、行橋市の現市議会議員です。私は行橋市がどこにあるか知りませんでした。調べてみると福岡県でした。地方の市議会議員で、まだ若いのですが、国政に対する豊富な情報としっかりとして意見持っています。

かと言って、市政を蔑ろにしているといった風ではなく、国政を踏まえて、その中で市政でできることに熱心に取り組んでいるように感じられました。

こういった若い政治家がいることに驚くとともに、将来が期待できます。この問題意識を持ったまま、歪められずに活動を続けてほしいと思いました。