2017年7月11日火曜日

1193.「ツキイチで世界を旅しながら年収1000万円を実現する生き方」 横田奈津子

ツキイチで旅行をしながら収入を得る方法が学べるのかと思いましたが、そのようなノウハウは記載されていませんでした。

「旅ブロガー」って仕事なのだろうか?
OLだったというけど、エステティシャンってOLなのだろうか?
「脱サラ」っていうけど、単に「退職」しただけではないだろうか?
との疑問は湧いてきます。

途中からスピリチュアルな内容になり、夢を持てば仕事を辞めて旅行する生活が手に入るという内容になっていきます。

旅に行きたい若い女性はかなりの人数がいるので、その層に向けて、旅の楽しさ、気ままな生活、美しい風景をブログで見せ続ければ、フォロワーがつきます。そのブログやメルマガに広告をのせれば結構なお金になり、年収1000万円を稼いだのかもしれません。

「移動距離ってね、成長に比例して行くの!だから私は20時間かけても行きたい所に行くの!」
「実は私達はみんな、すでにプリンセスなの♪でもね、世の中の制限に縛られてプリンセスであることを忘れてしまっているシンデレラなの。」
「旅先でスマホやクレジットカードを紛失しても「ま、いっか」と不安を手放します♪もし、返ってこなかったら、もう私には必要がなくなり、卒業してくれたという証。」
(本書から引用)

こういう言葉に乗せられて退職して旅に出たら、綺麗だけれど脳天気なバックパッカーになってしまい、仕事に苦労する可能性はあります。

ただ、満足できない仕事を辞めて、好きなことをして生きている著者の勇気、行動力、自己変革力は素晴らしいと思いました。