2017年8月24日木曜日

1307.「「小池劇場」が日本を滅ぼす」 有本 香

「やばいわ、小池劇場」という感想です。

豊洲市場への移転延期で既に100億円の損失が発生し、東京オリンピックの整備は環状2号線を始めとして当初案の完成は絶望的となりました。

そして、豊洲市場の入札から不正は発見できず、安全面でも築地より安全という結果がでてしまいました。

政治闘争目的で火のないところに煙を立てて、そのプロパンガスにマスコミも乗ってしまいました。しかし、本書で明かされているような内容はマスメディアでは一切取り上げられません。

「企業などの民間組織にもたまにいるでしょ。基本業務を十分に理解しこなす能力がないのに、目立つことばかりやりたがり、上司へのアピールだけは得意なタイプ。(中略)そういう「困ったちゃん」が東京知事になったということ」

おいおい、そんな知事じゃ本当に困っちゃうんだけど・・・