2017年10月24日火曜日

1330.「のびのび生きるヒント」 武田 双雲

のびのび生きる「のびのび道」を教えてくれます。

1.のびのび瞑想
2.のびのびモード
3.のびのび言葉
からなる「のびのびメソッド」がのびのび生きるヒントです。

「のびのび道」でラクに生きていくために大切なのが、苦労と成功を混同しないこと。
「あの人は苦労してないから、うまくいかないんだ」と考えず、苦労と成功を切り離して考える。

今がうまくいってなかろうが、うまくいっていようが、のびのびとベストを尽くす。それが成功に近づく方法だそうです。

お金がなければ「お金がないからできること」を考えます。お金の問題は工夫次第でどうにか打開できます。

そして、お金をもらわなくてもこの仕事を続けたいと思える稼ぎ方が見つかれば、お金の流れは自然と向かってくるそうです。確かにそうかもしれないと最近思えてきました。