2018年6月15日金曜日

1240.「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」 本田 晃一

自分をねぎらうと、周りをねぎらうようになるので、人から好かれるようになるそうです。

特許庁から受領した難しい拒絶理由を意見書で反論して登録できたので、
「お前って、結構すごいね。」
と褒めてみました。

困った時に「どうしよう」と相手に相談すると、相手が解決策を考えてくれるそうです。

金曜日に差し歯がとれてしまったので歯医者に電話したところ、
「来週の土曜日まで予約が一杯です」と言われました。
「困ったなぁ。穴が空いちゃってるんです。どうしよう」
と言ってみたら、
「あっ、明日の11時に来れます?」と言われ、直ぐに治療してもらいました。

苦労せず稼ぐ人の考え方を教えてくれます。
お金は苦労しないと手に入らないというパラダイムで生きてきたので、この考えはなかなか信じられませんが、本当はラクしてもお金が稼げるんじゃないかと思い始めることができました。