2013年1月4日金曜日

4.「成功前夜」 ショーンK

「自分にはそんな情報はないという人も、意外と自分の知っていることや経験の棚卸をすると、「これは詳しい」というのがあるかもしれません。実際、何でもいいのです。
例えば、たばこをやめた体験談でもいいですし、株式投資の体験をリアルタイムで発信している人もいます。ダイエット体験とかね。
やろうと思えば何でもできると思います。」 
藤井孝一

「中国人は、日本と比較すると非常に前向き、ある意味でおおらかな人が多い。
例えば、お金を1000万円損したとします。そこでちょっと悩むけど、すぐ次のことを考える。今度は1500万円儲けよう、そのためにはこれをやろうという前向きさがある。」 
堀 雄一郎

(青字部分は、本書からの引用)