2013年1月3日木曜日

3.「飛蚊症が良くなる驚異の特効成分」 日本自然療法研究会


近藤さん(仮名・68歳・鳥羽市)は、8ヶ月前に網膜剥離の手術を受けました。

手術は成功し、失明は免れました。ところが、視力そのものは元に戻らなかったのです。
視野がボンヤリと霞んでおり、日常の生活にも支障をきたすほどでした。網膜の中心が剥離していたからです。中心部が剥離していると、手術に成功しても視力が戻らないことが多いのです。

お医者さんが言うことだからと、半信半疑で、近藤さんはマリーゴールド抽出物とブルーベリーエキスを主成分とした健康食品を用いはじめました。
そうしたところ、4ヶ月目頃から、目の中にあった霞みが消え始めたのです。

その後も目の状態は日を追って改善され、8ヶ月後の今では、まったく手術前と同じとまでは行きませんが、日常の生活には不自由しないまでに視力が良くなりました。
2009年2月11日初出青字部分は本書からの引用)

2013年12月10日追記
この投稿の人気が今だに高いので、私の体験を追記します。
私自身、4年位前に左目が網膜剥離となりました。
黄斑部まで剥がれる重症です。
担当医からは、
「飛蚊症は治らないし、視力も眼鏡をかけて0.8までしか見えないだろう。」
と言われ、非常にショックを受けました。
そのとき出会った資料の1つがこの本です。

藁にもすがる思いで、ボシュロムのルテインを購入し、毎日飲みました。
その効果かわかりませんが、術後に眼のなかにあった視界全体に広がる「くらげ」や、巨大な「蚊」のような飛蚊が徐々に小さく薄くなりました。
そして、矯正視力も1.0まで回復したので、PRKを受けて、裸眼で1.0まで見えるようになりました。
担当医もここまで回復した人を見たことがないと言っていました。

今でも、まだ飛蚊は残っており、残念ながら、物も歪んで見えますが、日常生活に支障はないところまで回復しました。
今現在も、ルテインを飲んでいます。