2014年5月29日木曜日

映画「ダンシング・クイーン」




ダンスが好きな女性・ジョンファは、かつてはマドンナ的存在として華やかな青春時代を送っていたが、今は冴えない弁護士・ジョンミンと結婚し、平凡な日々を過ごしている。ある日、ジョンファにダンス歌手になるという夢を叶えるチャンスが訪れる。しかし、ジョンミンがソウル市長選挙に出馬すると言い出し…。

最初は面白いけれど、描写が薄いコメディー映画だなと思っていました。しかし、ジョンミンが市長選挙に出馬を決意してから、夫婦の感情や周囲の思惑なども描かれるようになります。クライマックスのジョンミンのスピーチでは、妻に対する愛情が表現され、上映会場からすすり泣きの声が聞かれました。

予想外に面白く、感動できる映画でした。