2014年7月8日火曜日

401.「出稼げば大富豪 運命が変わる編 (調子ぶっこきシリーズ) 」クロイワ ショウ

前3巻の焼き直しで、あまり新しい内容はありません。

兄貴の教えを法則としてまとめていますが、直接教わった著者自身が習慣化できていないことからわかるように、読者は実行できないでしょう。

兄貴本人が実体験の中で、死にそうになりながらも体得したものだから、本人にしか継続できないと思います。

本書には実際に成功した人の話も書かれていますが、それはこの本を読んで法則を実行したからでなく、兄貴に会って兄貴がその人達に直接行動させていたからのようです。

良いことが書かれていますが、意外な真実だけに、常識的な人が継続していくにはかなり抵抗があるものと思います。