2018年6月20日水曜日

1243.「お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法」 藤本 さきこ

ノートに思ったこと、感じたこと、目標を書きましょうという内容です。

思ったことを書くことで頭の中が整理され、目標を書くことで視覚化されてその方向に行動することは知られています。

しかし、それにより、本書が言う、「宇宙とつながり、神様からかわいがられる」というのは、私にはよく分かりませんでした。

月収10万円だったのが、月収1400万円になったというのが一つの売りですが、これって個人の手取りの給与と、企業の税引前の売上高を比較していないでしょうか?

また、月収1400万円は年収16億8000万円になるのですが、著者が経営している会社は年商2億から3億円のはずです。月収1400万円という数字はどこから出てきたのか、疑問でした。