2018年12月11日火曜日

1312.「にぎやかだけど、たったひとりで 人生が変わる、大富豪の33の教え」 丸尾 孝俊、 吉本 ばなな

兄貴こと 丸尾 孝俊さんと吉本ばななさんの組合せはとても意外でした。

出版のために編集者がセッティングしたのかと思いましたがそうではなく、兄貴の本を読んだばななさんが兄貴のメルマガ会員になったことから、交流が始まったとのことです。

人気作家でも悩みはあるのだなと、当然のことですが改めて気づきました。

そして、その悩みに答えてばななさんからも信頼されるようになった兄貴は、これまで紹介のされかたが派手でしたが、考え方には嘘がないのだなと思いました。

兄貴は単なる商売上手な人ではなく、人間の機微や人生での成功法則に気づいた人なのでしょう。その人柄に興味を持ちました。